別館

皐月 - Rhododendron -
MIDI・背景・短編の世界。


11:31 2005/10/25
長編

非行少年

サイトは コチラ。

サイトより抜粋。

特別気が合うわけでも無い。
共感出来る事があるわけでも無い。
かくして二人は学校という場所で出会う。

友達とも取れる関係。 幼い頃受けた性的暴行。
偶然居合わせた交通事故。
悪友からの誘い。


此れが今書いてる初めての長編なんですよね。
ずうずうしくもサイトなんてでっちあげてみたりと割りと本格的。
小説内容は「空の境界」の影響受けまくってます。大好きです。
800P位あったのかな、其れを一度全部読んで、
私もこういう小説書いてみよう!なんて、
思い立ったのが間違いでした(苦笑
見どころとしては、極普通の少年がどうして非行に走ってしまうのか。
という所でしょうか。まだ途中なので全部出来あがってませんが(汗
中編

RagnarokOnline 〜Dream and hope〜

サイトは こちら
聖職者である家庭に生まれ、聖職者を嫌うヒカル。
盗賊を助けて殺されてしまうヒカルの父ブラン。
ヒカルは聖職者を嫌いながらも、聖職者と出会い、
父のあとを継ぐ聖職者になろうと決意。


プロト基盤を初めて使ってみました。
其れの第一作目となる此れはROのパロ小説。
登場人物の名前は自分のHNであったり、
DJMAXの知り合いの名前を片っ端から使ってみたり、
シナリオ以外すべて回し物というとんでもない短編小説・・・。



片隅に置かれた心

page 1 思い
page 2 心
page 3 絆
Last page 少女


何もやる気がない、やろうとしない主人公。
そんな主人公に突然知らされた友人の交通事故。
其れをきっかけに知り合う看護婦「瑞希」
この二人の関係は・・・。


この短編、実は処女作なんですよね(笑
んでもって其れを新しく手直しして上げてみました。
追記:長くなったので4つにわけました。かしこ。
ショートストーリー

シエルと志貴


ロアの事件から恋人同士になった志貴と其の先輩のシエル。
「平凡」という二文字を改めてかみしめる二人の平凡な日々。
そんな二人の甘い甘いストーリー。


こちらは「月姫」という同人ゲームのショートストーリーですね。
何気なく二人のシナリオが好きだったので書いてみた、というだけですが(笑
なかなかそれっぽく仕上がったのではないかなー?とは思います。


天上碑


武の道を究めんとする一人の武士。
そんな自分が修行の中、挫折を味わう事になる。
諦めを知り、仲間を知り、灯火を抱く瞳・・・。


此れはMMORPG「天上碑」で私の実話を元に
書いてみた1枚ですね。何とも仕上がりが微妙な・・・。
此れ書いたの何時だったかなぁ・・・。1年か2年位前だったかな(苦笑
余り話としては微妙ですし、表現方法も本当にヘタクソ(笑


未完成のメロディ


突如クラスに転校してきた女の子。
人には言えない暗い過去を持つ。
そんな彼女と主人公は隣の席に座ることとなる。
授業の間で彼女の事を知る事になり、そして家に招待される。


SSのタイトル、此れは聞いたことがある人はあるかもしれないですね。
矢井田さんの「未完成のメロディ」其のものです。
何か物凄い矛盾してるようなタイトルに惹かれ、其れを元に作成。
出来はそこそこ。まだ満足ではないかなー・・・。


缶蹴り


小さい頃の遊び、缶蹴り。
そんな何気なく遊んでいた子供達に襲いかかる事件。
礼儀作法に煩い父親、親友だった謎の男。
刃をつきつけられ、其れに立ち向かう子供達・・・。


余りにも短すぎた(テキストにして8KB)ので、新しく書き直し。
結果的にテキストで30KB近いモノになりますた。
しかも何か途中ものっそいグロい表現になってるし…。
完全に新しい話ではなく、手直しをしただけなので、
何か話に脈絡がないというか設定が滅茶苦茶過ぎて、
おいおいこんな話アリエネーヨとかなってます。
心してみてください。

※別窓で開きます。

☆Shining☆


歌手を夢見て・・・其れを追い続ける女の子。
其れだけが全てだった、挫折だって何度もした。
だけど私達が追い続ける夢を掴みたいから・・・!


えー無理やりショートに抑えたので話とびまくりです。
おおまかな流れで書いたちょっとしたお話。
そして最後に出てくる歌詞、此れはですねー、
ポップンミュージックにある☆Shining☆ですね確か。
ええ、其れからタイトルとってます。というのも、
其の歌にあわせた短いモノを書いてみたかっただけなんですよね。
正直載せるの迷いましたが、一応書いたんで載せてみようかと。
とはいえ此れ何時書いたんだろう・・・少なくとも去年くらい・・・?
長い封印から目覚めます(笑)
何気に誰にも此れは公開してなかったり・・・ある意味レアだ。

食べ物の恨み


此処は魔界。天使を傷つけた罰を受け、
堕天使となってしまったフロン。
そして、改めて魔王の座へとついたラハール。
そんな魔王の元で働く家来のエトナとプリニー隊。

大天使ラミントンと交流を深め、
今では天界と魔界を閉ざす門もなくなり、
天使も悪魔も出入りが自由になりました。

此れは、そんな平穏な日常のとある出来事。

PS2ゲーム「魔界戦記ディスガイア」のショートストーリー。
今滅茶苦茶にハマってる最凶やりこみSRPGですねえ。
プレイ時間はやっと190時間オーバーって何自慢してんだか。
このショートストーリーはそんなゲームに出てくるちょっとお茶目なメインキャラの、
ほのぼのとした日常を描いたショートストーリーです。
別館にも載せたケド、やっぱり此処にも載せておかないと更新が、ね?(笑